SSブログ

ネタの種2 ~便利なソフト紹介~ [生産性向上]

先日、ネタの種2というソフトをダウンロード購入しました。
http://www.justsystem.co.jp/neta/

アップグレード版なので、2,625円で済みました。
新規だと3,675円のようです。



このツールは単なるテキストエディタではなく、
「保存」を明示的に行わなくても、データをどんどん格納していけます。
webページの保存なんかもできちゃいます。


私はものぐさなので、ワードやテキストファイルを作るとパソコン内の
あちらこちらに保存してしまい、散逸ぎみになってしまうのですが、
ネタの種ならそういう心配はいりません。
「箱」という単位でデータを整理することもできます。

(個人的にはマイクロソフトのOneNote2003の使用率が高いです)

ちなみに、このソフトの元になっている「紙」というソフトは無料ですよ~。
http://rakusai.org/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。