SSブログ

AIR EDGE (エアエッジ)加入!トラブルクリア! [ソニー]

WILLCOMのエアエッジを新規契約しました!
え?何のためかって?

決まっているじゃないですか、新しいVAIO type Uで場所を選ばずに
インターネットをするためです。

(type Uはまだ発注していませんが・・・本末転倒?)

悲しい出来事がおきました。
私が本日購入した下記のカード、type Uにささらない模様

今回はラオックスで契約を行いました。
(ラオックスの店員さん、なかなか良い接客です。ありがとうございました。)
申し込み書を記入→20分程で開通(本当は40分くらいかかるらしい)→カード引渡し
という流れです。




購入したカード
・NEC AX520・・・税込み14,800円
(結構するのね・・・My Sony Cardで一回払い)

契約したプラン
・232.つなぎ放題[PRO]・・・月額12,001円
(年間契約割引のみ適用でこの値段です。毎月の支払いはMy Sony Card払いにしました)

ちなみに、so-netなど、特定のプロバイダを自宅で利用している場合は、
「A&B割」というサービスに入れます。(加入すると月額11,088円になる)
申し込み書を記入する際、so-netのアカウントがわかっていれば
同時に手続きができたようなのですが、自信がなかったので
本日は諦めて後日電話で手続きをすることにしました。


アンテナを立ててみた。

このカード、なかなかかっこいいですね。


インストールはVAIOのtype Sで行いました。type U欲しい・・・。
スペックは下記の通り。

・型番:VGN-S53B(1年前の店頭モデルです。何故かソニーのページから抹消されてしまった模様)
・CPU:Pentium M 1.6GHz
・Memory:2GB
・HDD:50GBくらい
インストールは付属CDの「Easy Setup Tool」で行いました。
早くエッジでネットに接続したくて、うずうずしながらの作業です。


1.CDをドライブにセット、インストールアプリ自動起動
2.「AIR-EDGEをパソコンに接続してください」と表示されたらカードを差し込む

・・・と、ここでカードを差し込みましたが、いつまで経ってもEasy Setup Tool上で認識しません
「次へ」のボタンがアクティブになりません。
(ちなみに、Windows自身はカードデバイスを認識し、自動でドライバも入ります)

3.カードをデバイスドライバから削除してみたり、色々試すが結果は変わらず。

4.「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」→「Telephony」を右クリック→「プロパティ」を開く
「スタートアップの種類」を「自動」にして「開始」を押す

これで、めでたくカードを認識してくれました!
このあとはプロバイダの設定などがありますが、非常にイージーです。


まだ詳しく調べてはいないんですが、
Telephonyサービスというのは、モデム関係のサービスなんでしょうね。
気づいてよかった~。

さて、めでたくエアエッジが開通した私は、このBlogエントリーをエアエッジで
更新しています!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

エレキング

まだ自分も買っていないので、勘違いかも知れませんが・・・。
type Uって、CFスロットしかついてないんじゃないでしょうか?
(このカードじゃ刺さらないような・・・)
by エレキング (2006-05-25 23:57) 

cinema

ぎゃぁぁああああああああああああ!!(断末魔の声・・・)
しくしく(T_T)そうなのですか・・・

type UにPCMCIAスロットは存在せず、CFスロットしかないのですね・・・
エレキングさん、本当にありがとうございます!感謝です。

うーー、type Uが来るまでtype Sで使ってようかな・・・。
お茶を濁す感じで・・・。お金がもったいない。。

CFのばかやろー!!
っていうか、機種変更とかできないのですかね??
解約と新規契約かしら。
by cinema (2006-05-26 00:10) 

エレキング

nice!&コメントどうもでした。
とりあえず、willcomのおねーさんに相談してみたらどうでしょう?
解約しない限りやさしい(かもしれない・・・)
by エレキング (2006-05-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。